なごみのわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS おきらく失業中です

<<   作成日時 : 2009/08/28 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

晴れて(?)先週末で退職となりました。。。

ハローワーク通いの毎日ですが、今までよりは時間があります。

そこで試しに、放り投げてあったウクレレをひろい出してきました。

さっそく、チューニングを。。。



オークションで格安で仕入れたウクレレなのですが、

ちゃあんと、C、F、Gコードが鳴った・・・感動!

ドレミフソラシドも、ちゃんとヽ(^o^)丿出る〜♪


おお〜…(感動)


という訳で、さっそく教本を買おう、と検索してみたところ、

これがまた、高いこと高いこと。。。(私にとっては)



過去に数年、ギターやピアノをかじっていたことがあったのですが、

周囲の人にとっては、騒音の出るおもちゃでしかなかった、という

けっこう不名誉な実績があります(恥)。


そんな程度の技術で、強引に施設に飛び入りし、

お決まりの「ふるさと」とか「赤とんぼ」なんかを弾いてみたり。

すろと、決まってお年よりは喜んでくれたものでした…(気を使っていたのか)。

今となっては良い思いでです(^・^)



いい曲が載っているから、と思って買ったスコアも、

技術が届かず、借ったその日のうちに、永遠に本棚へ・・・

というもったいない体験を(かなり)重ねてきているので、

どんなに良い教本を買っても、

無駄になってしまう可能性がかなり高い、ということが分かります。

それにしても、この自分自身のレベルの低さは、

ちょっと悲しいものがあります

きっと練習が足りないのでしょう。



ということで、

結局は、ハローワーク通いのかたわら、古本屋さんに立ち寄ることにします。

そして、よい(安い)教本にめぐり合えるまでは、

ウクレレはもとの位置に戻しておくことにします。

次に手に取るのは、いつの日になることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきらく失業中です なごみのわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる