なごみのわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS まぐま

<<   作成日時 : 2009/05/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何だか連日の自問自答です。

ちょっとした転機に来ているためか、昨日まで
やや悶々としていました。

ひとつ判断を間違えると取り返しがつかなくなるような圧迫感。。。

よ〜く考えてみれば、今まですでにかなりの失敗を
重ねているのだから
いまさら失敗のひとつや二つ、どうってことなかったのデス^^;。



ありきたりですが、失敗を恐れていては、何も前へ進まないし。

どうせ失敗するのなら、その失敗をバネにしながら、
次へ向かって行きたいものです

そのときそのとき精一杯立ち向かったのであれば、
悔やんでもしかたがないですものね。

むしろ、勇気を出した自分をほめてみたりして。

そうしてまずは等身大の、あまりにみすぼらしい
自分の小ささを認めることから 始めてみたいと思います。

そうすることで、やっと自分の身の丈に見合う一歩が
踏み出せそうな気が しています。。。





自分にできることってこの程度?…って思うようになって始めて、
やっと、自分が第一に守るべきものが見えてきました。

(そしてまた、どうも私は、
第二、第三、第四て…順番をつけないとやってられない性格らしい



ちなみに、今のところ

1 家族(夫)    2 仕事(=社会貢献)   3 健康  4 癒し系趣味

って感じかな?


不器用すぎて、これ以上増やすと訳が分からなくなります。。。

でもいずれは、1から4のどこかに「子供」を入れたいなー




それはそうと、明日から、各方面で地下活動開始です

のろまなマグマなので、たいした勢いはありませんが。。。

噴火が起きるかも…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
転がる岩にはコケは付かない、と言いますから、失敗しても一歩踏み出したモノ勝ちだと思います。
Heart さん
2009/05/11 12:07
Heart様、ありがとうございます。
本当にそうですね。結果を残すことばかりではなく、失敗から学びながら進んで行くようにして行きたいです。
ma:rui
2009/05/13 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぐま なごみのわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる