なごみのわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康はありがたい

<<   作成日時 : 2009/04/22 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ一ヶ月近く体調を崩し、仕事も休んでしまいました。
ブログも久しぶりです

まだ本調子ではないので、控えめに…



体を壊すと、そのたびに必ず学びがあります。
基本的には、ありきたりなんですが、
「健康は本当にありがたい」という
実感から来るのでしょう。

一日中 布団の中などにいると 急に、
自分のそれまでの生活の中でおろそかにしていたこと、
目標を見失っていた軽率な行いなんかが
どんどんクローズアップされてきますね。

しきりなおし、しないと。


「仕切りなおす」というチャンスがあるだけでも
本当にありがたい。
「仕切りなおし」ができないような状況も、
この世には数え切れないほどたくさんありますものね。

実際 今回は、取り返しの付かないことがありました。。。

天に昇った彼(彼女?)を思いながら
一瞬一瞬に、感謝して生きたいと思う。
今でも、いつも誰かが一緒にいるような気がします。
そして、守って上げられなくて ごめん て思う。

ありきたりですが、日常生活は奇跡の連続だ。。。
生きているだけで本当にすごいことなんだと、
まだ言葉も話せない小さな命が、教えてくれました。
ありがとう。

ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気になられて何よりです!
同じようにお日様が出て沈む毎日ですが、まったく違う日々に思われたことと思います。

健康って本当にありがたいですよね!
私もつくづくそう思います。
仕切り直せることに感謝できる、ma:ruiさんの心にも感謝です!
yume
2009/04/22 21:48
yume様 ありがとうございます(*^.^*)
家にこもっている最中にも、yume様の励まし、細やかな配慮がどんなに心強かったことか。。。
こうして前向きな気持ちになれたのも、家族やyume様の支えがあったからこそです。
本当に感謝、感謝です
ma:rui
2009/04/24 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康はありがたい なごみのわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる